結果にコミットする
コンサルタント
中野茂徳

「理想のお客さまだけを集めて収入と時間をコントロールできる」
パーソナルトレーナーを育成するキャリアシフトコンサルタント

大学卒業後、関西で160店舗数を誇る小売業社に入社。
スタッフ個々の力を発揮するマネジメント力を認められ、全店舗中最高売上の支店に配属される。

身を粉にして働く不健全な日々からの脱却を目指しパーソナルトレーナーへの転身を決意。
静岡市内のフィットネスクラブへ入社後、個人セッションの売上が給料を上回る結果を出す程のトレーナーとなる。

その後歩合給である業務委託契約を勝ち取り、ホームページを自費制作しクラブ会員以外からの自己集客に成功。

「女性でも振り返る立ち姿美人をつくる理想ボディラインクリエイター」と命名し他のトレーナーとの差別化を図り、現在までに延べ7万人を指導。
同社で3年連続1位の人気トレーナーとなり、収入は社員時の4倍増となる。

マンツーマンの指導では運動(筋トレ)を通じて健康寿命を延長するには限界を感じたの契機に、フィットネスクラブスタッフだけではなく異業種からパーソナルトレーナーへの転身を模索する人向けの独立サポート業務を開始。

好きな時間・好きな顧客のみで稼げることから、働き続けても収入増が見込めないカーディーラーの女性事務員、コピー機の営業マンから、やりたいことに集中したいプロ格闘家までが口コミで集まる。

トレーニング指導法、リピートしてもらうための顧客との人間関係構築法、活動場所の斡旋から集客方法まで手厚いコンサルティングに定評。

自身も現役のパーソナルトレーナーでありながら、異業種からの転身でも年収1000万円を稼ぐトレーナーから主婦業と兼任し週3日の稼働で月収50万円を稼ぐトレーナーまで「理想のお客さまだけを集めて収入と時間をコントロールできる」パーソナルトレーナーを育成するキャリアシフトコンサルタントとして活躍している。
詳しいプロフィールはこちら